ダメージ計算式(ツール)

与える、または受けるダメージの計算式。

  1. 2D-HD版(リメイク版)
  2. FC、SFC、スマホ版

2D-HD版(リメイク版)

ダメージ計算式

https://hyperwiki.jp/dq3rhd2d/damage-calc/ から引用)

攻 ≥ 守 のとき、
ダメージ = 1.01575 × 攻− 0.0005975 × 攻²− 0.51 × 守 + 0.0000025 × (攻 × 守) + 0.000000175 × (攻² × 守)
攻 < 守 のとき、
ダメージ = 1.01575 × 攻 − 0.0002975 × 攻² − 0.51 × 守 − 0.0005975 × (攻 × 守) + 0.0003 × 守² + 0.000000175 × (攻² × 守)
ただし、
ダメージ < 0 のとき、ダメージ = 1

計算ツール

ダメージ: -



FC、SFC、スマホ版

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6338/game/damage.html から引用)
DMG = ダメージ値、ATK=攻撃力、DEF=守備力、とし、また
[x]:xを小数点第一位で切り捨てた値、
<x...y>:x≦n≦yを満たすn(nは整数)としたとき、

DMG =[(ATK-(DEF/2)) * (99+<0...54>)/ 256]

攻撃力250、守備力100のとき、
最大ダメージは119、最低ダメージは77。

計算ツール

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モンスターのデータについてはモンスター一覧ボス攻略を参照ください。

攻撃力:
守備力:
最大ダメージ:
最小ダメージ:

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